2012年07月02日

「HOOTERS」行ったよ

可愛い物を見ると描きたくなるのはオタクのサガです。
hooters.jpg
ロゴとかは著作権的に怖いので適当。
hooters02.jpg

hooters01.jpg
ビーフにとけたチーズ…みたいなアメリカンなサンドイッチを食べたいなあと思っていたので満足!

hooters03.jpg
名物、チキン。
posted by 須田さぎり at 20:38 | TrackBack(0) | 日記

2012年05月06日

COMITIA100 お疲れ様でした

comitia100_cut.jpg
スペースに訪れて下さったみなさま、いろいろ相手して下さったみなさま、ありがとうございました。

配布しましたペーパーのpdfファイルをアップロード致しましたので、ご自由にダウンロード&プリントアウトして下さると嬉しいです。(*二次利用はご遠慮下さい)
comitia100_p.pdf(2,474kb)
comitia100.jpg
posted by 須田さぎり at 18:13 | TrackBack(0) | 日記

2012年04月02日

しばいぬ子さん放送開始!

sibainuko.jpg
あまりに似ていないのでどうしようかと思ったけど、アップ…。

うずさん、しばいぬ子さんアニメ化おめでとー! かわゆすです!
柴犬飼いたいなあ…

posted by 須田さぎり at 11:10 | TrackBack(0) | 日記

2012年03月17日

「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」

「ラーメンズ片桐仁と決める!『食パンは何枚切りが1番旨いか選手権』」
syokupan01.jpg

食パンは何枚切りが一番旨いか。大勢で食べ比べて決める。
という、ステキにくだらないテーマのイベントに心奪われ、行ってきました。
3/10@THE TERMINAL(原宿)

私はごはん派ですが、朝食でパンを食べるときは8枚切りのことが多いです。でもそれは、カロリー的な問題です。朝は8枚切りで充分という。ただ食べるだけなら、6枚切りの方が好きです。厚切り派なのです。
「いいジャムを味わって食べるぜ!」という”本気パン食い”のときは、4枚切りです。それくらいの厚みがないと、パンが負けるからです、ジャムという濃い存在に。外カリッ!、そしてトーストしても充分残った水分がふわっ!! それが美味しいジャムと調和できる、旨いパンだと思うからです!
余談ですがちなみにピザは、ナポリピッツァのふかふかより、ミラノなど北のクリスピー系が好きだったりします。具メインでいきたい気持ちです。

でも、このイベントに対する私の事前予想としては「5枚切り」でした。
いや、なんか、もしかして一般的な6枚と4枚の間で、ちょうどいいんじゃないかしらっって…。思って…。

で。行ってきました。原宿。
謎のトークに、自由なラーメンズ片桐息子、非常に緩い感じ(私好み)で進行。

選べる飲物がどれもパンに合うモノじゃないよね!牛乳とか紅茶とか欲しいよね!なんて語り合い、なかなか焼き上がらないなあーと待っていると、次第に会場内にパン臭が充満し…!
薄いものから順に、じわじわと配られました。

どれも耳ありの一口サイズです。
pan02.jpg
こちらは12枚切り。ラスク的。

*私がかじったあとで汚いです。食べかけ注意。
pan03.jpg
12枚切り、10枚切り、8枚切り、6枚切り、5枚切り、4枚切り、3枚切りです。
提供されたパンのお供は、帝国ホテルのバターや片桐家のカリンジャムなど、どれも美味しかったです!

結局、私は、4枚切りに投票しました。
ていうか、私が予想していた5枚切りは、投票時に思いっきりスルーされたんですけど…(笑)。いや、食べたあとでは「4枚切りだな」と思ってたので、被害はなかったんですけど!
会場全体では3枚と4枚が圧倒的人気、そして4枚よりは3枚の方が支持されて、ナンバーワンに決定しました。

結果:一番美味しいのは3枚切り

でもこれ、配られたのは一口サイズだったので、ある程度食べでが欲しいというのもあるかもしれませんね。純粋に食パンとして比べるなら、一枚は無茶でも半分くらいのサイズで比較してみた方がいいのかしらとも。それこそ、数人で。ご家庭で。集まって。自主開催。
でも、このイベントは、この大人数でまじめにやったことに意味があると思いますが。

楽しかったです!

日本人が一番好きなパンの厚さは「3枚切り」であること判明/NEWS ポストセブン
posted by 須田さぎり at 22:21 | TrackBack(0) | 日記

2012年03月02日

ファイアボール チャーミング

「ファイアボール チャーミング」DVD&ブルーレイが届いてからというもの、アホほど繰り返し流しているのです。



洗練されたデザイン、可愛いロボ、でかい執事と小さいお嬢様、詰め込まれたネタとパロディに笑いのタイプ、そしてSFのセンスとしてツボ、と大好きなのです。
ドロッセルお嬢様フィギュアは無印の方はfigmaだけを購入しましたが、今回のデザインが好きすぎて、ついうっかり超合金版にも手を出してしまいました…。

posted by 須田さぎり at 20:56 | TrackBack(0) | 日記

2012年02月16日

「てんか!」1巻発売中☆

葛屋カツキさんから、コズミックギャグ★漫画「てんか!」1巻を頂いてしまいました

tenka.jpg

眼鏡も好きですが、獣耳も好きなんです。
それにしても、眼鏡が○○る(ネタバレ伏せ)というのは、素晴らしいです…。




posted by 須田さぎり at 23:16 | TrackBack(0) | 日記

2012年02月13日

「眼鏡時空」お疲れ様でした

雰囲気のいいイベントでした〜
会場で眼鏡なMiiにたくさんすれ違えて感動しましたが(笑)、
打ち上げの眼鏡装着率の高さもすごかった…!
ジーク眼鏡!

カタログ表紙・不採用ラフ
meganejiku_botu.jpg
posted by 須田さぎり at 00:00 | TrackBack(0) | 日記

2011年10月01日

眼鏡の日

10月1日は、眼鏡の日。そしてネクタイの日。
megane_idol.jpg
カーディガン男子も好きです。
posted by 須田さぎり at 00:00 | TrackBack(0) | 日記